愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

パーソナルカラー診断に使う 色とりどりのドレープたち


「似合う色」・・ このドレープを使って見つけていくのですが 本当に楽しいです 

20160429_164434.jpg


先日は お友達同士でパーソナルカラー診断


「○○カラーの洋服は顔がくすんで見える気がして・・


だから似合うカラーを知っておきたい 」 


明確な理由をお持ちでした


自分の時も楽しいけど  お友達のを見ていると より変化がわかって


私が問いかけると 「こっちのがいい感じですよね~」って答えてくれる


まるで カラーアナリストが二人いるかのような空気になります 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1461911269285.jpg

お二人とも SPRING と SUMMER がお似合い


でもでも~~ 1stシーズン(一番目に似合うカラー)と


2ndシーズン(2番目に似合うカラー)が 逆なので


色味が微妙に違ってくるんです 



似合う色って ひとりひとりの独自のもの・・  


そしてその色を活かしてこそ 魅力がうーんと伸びていきます


これからの季節は 色が活き活きと見えてきますよね



基調色になってくる「ホワイト」 のしてもいろんなホワイトがあります


オフホワイト  ベージュホワイト  ミルキーホワイト  スノーホワイト


たかが「白」 と侮るなかれ!!


しっかりお顔に反映されてきますよ~  






何を着たらいいかわからないんです



そう言って昨日 来られた彼女が受けられたのは


パーソナルカラー診断 & パーソナルスタイル診断 


気づいたら モノトーンや地味な色の服しか持っていない・・


そして 試着しないですむ通販で買うことが多い・・ とのことでした


まずはカラー診断から 


イエローベースの色がお顔の近くに来ると 血色が良くなって


肌の艶感も増して・・ それだけでも別人のよう!


カラータイプが絞られたところで 一番似合う色のタイプ1stシーズン


次に似合う色のタイプ 2ndシーズンを決定しました



「スカートはほぼ持ってないし どんな長さがいいかわからない」


このお悩みも スタイル診断で解決です 


一番きれいに見える スカート丈の長さ  ネックレスの長さ


アクセサリーや洋服の 重量感  形


そしてもちろん お洋服のディテールまでアドバイス 


最初は 自分ではきっとわからないから・・なんて言われてましたが


どちらの診断も進めていくうちに 


「こっちのほうが良いですね」 って


ご自身で その違いをどんどん納得していかれたようでした




これから春を迎え 人も街も華やいでいきますよね


今まで 否定してきたことを解放して


ファッションを楽しんでほしい 


そして 自分らしく輝いてほしいと願います 


きっと どんどん変化していかれることでしょう


そのきっかけに関わることが出来た私も とっても幸せです



今度は お買いもの同行サービス もさせていただく予定です

オーラソーマのコンサルテーションで


今の自分の内側深くあるものに 気づいていく時間



そして



パーソナルカラー診断で 自分を輝かせる方法を知り


さらに 自信へと繋がっていく時間




この2つのメニューを 同時に受けることで


こんなにも 軽やかになるのか~  ってくらい


クライアントさんが キラキラになってくのが わかります


帰るときには エネルギーフィールド 大きくなってました


えぇ。。 目には見えないけれど  感じます



両方のセッション 時期を違えて受けるかた 多いんですが


同時に受ける  というのが さらに良い効果に結びつくんだと思いました



こんなセッションメニューがあるって素敵~~~ 


  自画自賛です  



ありのままの あなたの輝きをプロデュースする



これが Atrium Ren のコンセプト



もっとたくさんの人を キラキラにしていきたい



そんな瞬間に立ち会える わたしの仕事



私も あなたの映し鏡。。。 一緒にキラキラさせてもらってます











 先日 パーソナルカラー診断に来てくれたのは


 娘のような 若くて可愛い女の子ふたり  

 
 実は お一人は以前にパーソナルカラー診断を受けていて


 その後 お友達の誕生日プレゼント  に・・と


 パーソナルカラー診断を 選んでくれたんです


 うちの長女より 1つ若い彼女・・  すごい気配りでしょ~


 私も 娘(笑)二人を前に 会話も弾みながらの診断でした


 診断後も 手持ちの化粧品のチェック! 


 口紅以外は ご自身に似合う色味を選んでおられました  


 若いのに さすが~! です   感心  感心

20121014_182108_convert_20121016001748.jpg

 診断が終わって カラータイプの説明や診断シートをお渡しして


 お茶しながらの 雑談タイムです 


 ちょうど いい時期だったので 今回の イベント  のお知らせを・・


 そしたら 診断を受けた彼女


 わぁ~ これ観たかった映画なんですぅ~! 前回見逃してしまって!と


 このタイミングでの チラシの手渡しにびっくりしていました


 私も 嬉しくなって またおしゃべり・・


 最近 シンクロがすごく多くなってきているのを感じていたところでした


 また 12月に このお二人にお目にかかれるかも・・です




 イベントの動きで 今 いろいろと忙しくなってきていますが


 そんな中での 人とのご縁を楽しんでいます


 さて 今日も 愛りぼん 普及活動に行ってきます 愛りぼん ピンク

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 


 

 私がパーソナルカラーを学んだ  WABカラースクール  の機関紙


 ここに カラーでライフワーク というコーナーがあり


 全国で活躍されている 終了生さんたちを 紹介しています


 年に4回の発行なのですが


 私も 毎回、一番に読むくらい 楽しみなページ  



 この人には こんな歴史があって こんな想いでカラーを学んだんだ~。。とか


 この人は こんな仕事にパーソナルカラーを活かしているんだ。。とか


 読んでいて とっても刺激になるページです



 そんなページに  今回は 私が掲載されています  


 最近 いろいろ想うことあって・・  そんな時期の依頼だったので


 すらすらと 文章が浮かびました

20120630_001801_convert_20120705003017.jpg

 修了生の方しか 読まないかもしれないけれど


 とってもいい体験をさせていただきました  


 私は このWABの理念が そして先生方が 好きです  


 心を大切にし続ける・・  一番大事なことを思い出させてくれます  


       21世紀が始まったばかりの今、
      やはり混沌している世の中において、
   一番大切である人間の内面を見つめつづけること、
   この普遍的なW.A.Bの理念に変わりはありません。
  学んだことを単に知識として自己の内にとどめるのではなく、
      自らの言葉で人に伝え、教えることで、
     初めてそれが自分の知恵であるといえます。
      そのような教育の重要性をふまえつつ、
     W.A.Bは、今後も自分を形作る遺伝子の表れである
  パーソナルカラー(自分の色・・・肌、髪、目の色)のもつ真理と、
        その重要性を伝えていきます。


 HPには こんな言葉も添えられていました   素敵ですね 


 私も ここの修了生として恥ずかしくない道を 歩んで行きたいと思います

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




