愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ドイツで行われた 世界最大の見本市


ハイムテキスタイルへ 行ってきましたー。。ではなく


SANGETSUさんによるセミナーの報告、説明会へ出かけてきました



クロスやカーテンは 私の大きな部分を占めているお仕事


こういう機会は大事です


会場には インテリアコーディネーターさんや 設計士さん などなど


この業界の方がたが たくさん来られていました


1時間半 座って聞いていると・・ ちと眠たくなったりもしましたが


今回のテーマのキーワードにもなっているものの一つに


「Energize」 エナチャイズ というものがあって


これを聞いて とっても嬉しく思い 共感しました


エナチャイズ・・  エネルギーを与える  元気にする


インテリアも そういう時代に入ってきているのですね!

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1462936080325.jpg


オーラソーマのプロダクツも エナチャイジングされています


様々なものが 私たちをサポートしてくれる時代になっています



私たち人間は その自然界からもたらされる恩恵に感謝し


また その恩返しができるような生き方をしていきたいものです



開催国であるドイツは 自然保護に関して素晴らしい国



そんなことも 想いながらのセミナーとなりました




今日から新年度!  


新築のカーテン打ち合わせからスタートさせていただきました


3月はインテリア業界では 一番忙しい時期


職人さん達も休む暇なし。。。


現場の工程通りに進まなかったりすることも多くて


でも無事にたくさんの現場を施工させていただきました~!


ありがとうございました


節分から・・  ほぉ~こう来ましたか!って感じで


どんどん自我力を強めながら 調和を味わうことが多くなりました


気が付くと 早いですね!  


集大成へとむけて動いていく感じがしています。。 よくわかんないけど


きっと一度入ったこのスイッチ そう簡単にOFFにはならないと思う



4月は 仕事もこなしながら HPの更新作業


これからの私をどのように動かしていくか(笑) を考える時期です



今日はしとしと雨降りだったけど 午後5時ころスカッと晴れて


空に綺麗な虹がでました



山の手前から伸びていて 行ってみようかななんて思える距離


あっという間に また元の曇り空になっちゃって


ほんの数分間の祝福の時間でした


この虹を見で たくさんの人がHAPPYになったことでしょうね


色のチカラ ほんとうに すごいですね 

東日本大震災からちょうど5年・・ 経ちましたね


何の被害も受けなかったけれど 当日のことは


今でもはっきりと心に残っています 



今日は日本中でいろんな想いをもって皆さん過ごされたんでしょうね 


改めて震災によって命を絶たれた方々のご冥福をお祈りします



暦では春といえども まだまだ寒~~い日が続くなか


ワンコの散歩の途中 見つけました~~   


大好きな大好きな れんげ草   




田んぼの端っこにポツンと一輪咲いてました~


れんげ草が一面に咲いている田んぼの風景が大好きなんです 


たくさんのお仕事を頂き ボーとしている時間もなく(いや、あるか?)


個人としては充実した毎日を過ごしております


運動もしてるし いちご狩りも行ったし 温泉にも行ったし。。etc・・ 


うん。やりたいことは順調にやってる~!


少し落ち着いたら ビーマーライトペンのコースを教えたい


HPの更新もしなきゃならないし いろんな構築作業ね!


それはそれで充実しちゃうかなー  楽しみでもある 


挑戦していきたいことがたくさんです



失敗も成功もない。  あるのは今だけ。



そんな言葉が共鳴した 私の 2016・3・11

まず行動!  エネルギー変えていこう!


そんなイメージをもっていた今年  


節分に髪を15センチくらい切り すっきり軽やかになって


だんだんと春を迎えている感じがしています 



それでも直感や 中心からの声には逆らわないで 過ごす毎日


ここ最近はSNSも疎遠になってる感じなのだけど


それもまた私の波動から来るものなんだなぁと受け入れて


無理して書いてもしょうがないし それより今を大切に・・と


日々の出来事としっかりと向き合い楽しんで動いてます  





そして、昨日出会ったこの言葉に感動~    「調和自我


 
私のなかで 相反するのもが一つになった。。  え?まじか!って


内容は まだ今の段階では読めないかな~って気がしていますが


この言葉を見つめると ほっとする    


なぜか安心感のある言葉  でもとっても強くて揺るがない言葉


出会えてよかったー!
2016.2.16   216 216  面白い日になりましたね 



私はまだまだ変化していくということ! 


意識はいつでも変えていける!  決めたら動く  

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


2016年の新しいノート  


もちろん  日々のスケジュール管理もこのノートが主役


私の場合は 現場採寸の細かい数字がたくさん並んだノートなので


とっても大切なものです


早くも たくさんの新築現場 の窓寸法を書き込ませていただいてます


あちこちの現場に行くのは 楽しいものです


なにより一番初めにその現場に行くとき


地図を頼りに走っていて そこだけ輝いているような場所


「見つけた!」 その瞬間は なんとも言えない気分です



平面図だけで見ていたものが たくさんの職人さんたちの手によって


とっても素敵に仕上がっているのをマジマジと見ながら


窓周りの採寸をしていくのです




お仕事の依頼を頂き 忙しくさせていただくのは 有り難いこと 


打ち合わせから プランニング  見積もり  採寸  発注


そして取り付け管理まで 一貫してさせていただくからこそ


やりがいもありますし  喜びも大きいです 


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう

